タグ:韓国 ( 5 ) タグの人気記事

万国共通なのか?

e0151225_14022.jpg


e0151225_1401820.jpg

ソウルの東大門。
私の好みは夜の風景。
この写真は夜と言うか、夕暮れ、宵の口といったところなんだけど。
それくらいの明るさってきれいよね~。


こちらはソウルの某駅での自販機。
血液型に興味があるのは、万国共通?っていうか、日本の影響?

e0151225_1403150.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-02-14 01:43 | OLYMPUS E-410

妄想trip

しばらく飛行機に乗る予定がないので。
というか、次の旅行が決まってないので。

e0151225_0402554.jpg


とりあえず、これみて妄想旅行です。



e0151225_0403294.jpg

12月に行った、韓国旅行。仁川空港です。
夜中の便だったので、空港はガラガラ。
というか、この時は弾丸ツアー利用。で、本当に夜中だったので空港内の売店(飲み物、軽食等)も空いてなくて…辛かった。
今って手荷物に飲み物持ち込めないじゃない。だから搭乗、離陸、安定飛行までずっと何も飲めないのよね…
夏の弾丸ツアーの時はかろうじて、売店が1箇所だけ開いてたのになー。


e0151225_0403844.jpg

カラフルなスーツケース。
ターンテーブルで自分のスーツケースが一発で分かるように、私は派手なものを使ってます。
手前のオレンジちゃんが私の。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 00:44 | OLYMPUS E-410

ソウル水産市場

去年の師走ソウル旅行では、初めて水産市場に行ったよ

e0151225_0245550.jpg

鷺梁津(ノリャンジャン)市場。地下鉄でも行けるし、市内だったらタクシーでも行ける。
東京の築地みたいなもんやね~。



築地わわりと開放的な空間が多いけど、築地より更に寒いソウルでは屋内が基本なので雰囲気がだいぶ違うね。
e0151225_029779.jpg
e0151225_0291868.jpg

タコがバンザイしているわね~w



一般人も多く出入りしていて、個人向けのお店もたくさん。
その場で選んで、さばいてもらってレストランで食べられるっていう店が多いだ。
日本の市場でもそういうのあるけど、築地には無いよね?築地は観光より、商業市場の要素が基本的には強いからかな。
e0151225_031249.jpg


e0151225_031793.jpg



もちろん、私たちも挑戦!
日本人観光客は全然いなかったけど、日本語できるお店のおっちゃんもいたよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-09 00:33 | OLYMPUS E-410

韓国のMerry Christmas

弾丸でソウルへ旅してきた。

韓国はクリスチャンが多いとのことで、街中にクリスマスツリーがあふれてる。

e0151225_1884723.jpg


韓国らしく、色合いも鮮やか。
色んなツリーと飾りの組合せがあったよ。

e0151225_1892296.jpg


e0151225_1893339.jpg


黒い玉って、なんだか爆弾みたい・・・と思うのは私だけでしょうか。

e0151225_1895964.jpg


駅の改札にも、窓口にもクリスマスのディスプレイ。
そして、駅や街頭ではこんな風にベルを鳴らしながら募金活動。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-23 18:11 | OLYMPUS E-410

スィートな日々

心身ともに疲れてて。
その疲れも自覚できてない時は、甘い物が染み渡る。

どんな美味しいケーキよりも、染み渡る時がある。


e0151225_13205465.jpg


 ♪ダバダ~、ダバダ~

違いの分かる人の、甘い日々。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-24 13:35 | MINOLTA DiMAGE G400