タグ:空港・飛行機 ( 6 ) タグの人気記事

夜明け

1ヶ月くらい放置していたこのブログにちょろちょろ遊びに来てくださっていた方がいたようで…
申し訳ないです。



そんな放置中に見た夜明けin羽田空港

e0151225_1063038.jpg

e0151225_1064477.jpg

e0151225_1065977.jpg


なぜにそんな時間に羽田におるんや?という疑問もお持ちかもしれませんが。
深夜にソウル往復のチャーター便が出てるのよ。羽田からは。

その深夜チャーター便に乗る、モノ好きなんです。私は。
身体はきついけど、夜明けが見られるのはいいね。
[PR]
by 8phot8 | 2009-05-22 10:08 | Nikon COOLPIX S8

旅立ち

用意はいいかしら。

e0151225_1813330.jpg



いつまで準備してんだ。どれだけ離陸体制整えれば気が済むんだ。


飛んじゃえば、なんとかなるって。
[PR]
by 8phot8 | 2009-04-10 18:03 | OLYMPUS E-410

見渡す限り

2年前の台湾旅行の際に、エバー航空を利用。

復路でこんなカワイイ飛行機に当たったよ。

e0151225_23454341.jpg




搭乗して、機内でもお出迎え…
e0151225_23463787.jpg

e0151225_23471848.jpg

e0151225_23473093.jpg




もちろん機内食だって。


キャラ好きでもなんでもないけれど。
ここまで来ると楽しくなるわ~。

そういえば、かなり前にANAでもポケ○ン柄に乗ったな~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-15 23:48 | Nikon COOLPIX S8

妄想trip

しばらく飛行機に乗る予定がないので。
というか、次の旅行が決まってないので。

e0151225_0402554.jpg


とりあえず、これみて妄想旅行です。



e0151225_0403294.jpg

12月に行った、韓国旅行。仁川空港です。
夜中の便だったので、空港はガラガラ。
というか、この時は弾丸ツアー利用。で、本当に夜中だったので空港内の売店(飲み物、軽食等)も空いてなくて…辛かった。
今って手荷物に飲み物持ち込めないじゃない。だから搭乗、離陸、安定飛行までずっと何も飲めないのよね…
夏の弾丸ツアーの時はかろうじて、売店が1箇所だけ開いてたのになー。


e0151225_0403844.jpg

カラフルなスーツケース。
ターンテーブルで自分のスーツケースが一発で分かるように、私は派手なものを使ってます。
手前のオレンジちゃんが私の。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 00:44 | OLYMPUS E-410

空の旅

空港って好きなんだけど…。
国ごとに雰囲気が全然違って、それを写真で捕らえるのって難しい。


e0151225_017487.jpg

懐かしい、リニューアル前の成田第一ターミナル。
1回だけ、成田の最終便(成田→パリ行き)に乗ったことがあって、その時の写真。
最終便だったから、人影がまばら。それがまた私好み。
かつての第一大好きでした。


e0151225_0194129.jpg

これは、別の機会。
なぜだか、航空ポスターアート展というのを空港内でやっていたの。
搭乗前にチラ見。このときはフランス編って書いてあったから、きっと他の国(航空会社ごと?)もやっていたんだろうな~。

窓辺に座ったら、撮らずにはいられないよね~。
e0151225_0195655.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 00:22 | MINOLTA DiMAGE G400

飛べ!

空港って、楽しい。
向かってる途中で既にワクワク。ドキドキ。

普段は成田発がほとんど。成田ならば第1ターミナルが断然好き。
最近新しくなっちゃったけど、前のちょっとくらめの感じが特に好きだったなー。
もちろん海外の空港も好き。

e0151225_1795951.jpg



e0151225_17101999.jpg



e0151225_17105548.jpg



e0151225_1711578.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-22 17:11 | VQ1005