タグ:海外スーパーマーケット ( 7 ) タグの人気記事

おかいもの

台北のスーパーで見かけたもの。専門店や市場とは違う楽しみがあるよ~。

見慣れたものも、よく見るとおもしろ~いのだ。



e0151225_11414449.jpg


e0151225_11415771.jpg







スーツケースに余裕があれば買いたかった…
e0151225_11422332.jpg



スーツケースに余裕は無かったけど、お土産用に買ってきた…
e0151225_11425083.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-03-19 11:43 | OLYMPUS E-410

デリ

オーストリア、ウィーンのJulius Meinl
しつこいようだけど、私の世界で一番好きなスーパーマーケット。
(Materカードしか使えない、ツカエナイお店だけど)

そんなJulius Meinl ではデリもあるよ。
e0151225_14531036.jpg



e0151225_14534375.jpg


e0151225_14535235.jpg

大雑把に、肉、魚、野菜とショーケースが分けられてます。


目移りしちゃう~。
こういうデリ素材を買って、ホテルのお部屋で食事ってのもいいんじゃないの~~♪
e0151225_14533823.jpg


ちなみに他のスーパーは…
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-11 14:58 | Nikon COOLPIX S8

クロアチアのスーパー

クロアチアのスーパーマーケット

e0151225_2338366.jpg


e0151225_23384832.jpg


ちゃんと風景になじんでるよ。
石造りの建物、入り口、派手でない装飾。
街に溶け込んでる。さすがだなぁ。って何が「さすが」なんだ?




でも売ってるものは一緒さー。

e0151225_2340074.jpg

玉子。パッケージがかわいいね~


e0151225_2340945.jpg

日用雑貨も。


e0151225_23401775.jpg

籠だってカートだって。でも店内は狭いのに、このカートむしろ邪魔じゃない?と思ったのは内緒です。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-06 23:40 | Nikon COOLPIX S8

イタリアの街角

ウィンドウを覗くのが好きだ。


e0151225_15551678.jpg


e0151225_15553393.jpg


つまり、ウィンドウショッピング。
と言いたいところだけど、食べ物のウィンドウばっかりだ~~

e0151225_15561355.jpg


えへへ。

e0151225_1557946.jpg


e0151225_15572742.jpg

でも、ウィンドウ越しの写真って難しい。
硝子の反射のことも考えて撮らないといけないもんね。




たまには食べ物以外を…と思うものの、これもキッチンツール。ALESSIです。
e0151225_15584286.jpg

フィレンツェのスーパー(&デパートの中間ぽいような)にて。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-15 16:00 | MINOLTA DiMAGE G400

ウィーンの街角

昨日のVQ君に続いて、我が家の大黒柱のNikon君から見たウィーンの街角風景です。

e0151225_11304361.jpg


ウィーン自体はとても好きな街なんだけど。
この時は、クロアチア旅行がメインでウィーンは乗り継ぎでしかなかったので滞在時間は24時間も無かったのよね。
だから写真もあまり撮れなかったのです。

一応晩夏なんだけど…天気が悪かったから、雰囲気的には初冬にも見えてしまうかも。
(TOPのアイスクリーム屋さんの写真が寒々しい空気感を漂わせている…)

e0151225_11282581.jpg

私が今のトコ、世界一好きなスーパーマーケット

e0151225_1129548.jpg

昨日のVQちゃんでも登場した葉巻屋さん

e0151225_11321174.jpg

perfume専門店。なんかオシャレだわ~、とパチリ。

e0151225_11322223.jpg

アイスのディスプレイ。


友達のブログでチラッと見たんだけど。
クリスマス前のウィーンもすてきんぐ…行きたいよぅ。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-10 11:34 | Nikon COOLPIX S8

世界一好きなスーパー

本家の方では、ウィーン紹介がなかなかできないので…

(今のところ)私が世界一好きなスーパーマーケットがウィーンにあります。

e0151225_14444415.jpg


Julius Meinl です。
今年の晩夏に数年ぶりに行ったんだけど、やっぱり大好きだわー。

日本の紀伊国屋と似た高級スーパーとか言われてるけど。
紀伊国屋ってあんまり面白くないんだよね…私的に。ディスプレイとかにセンスを感じない(爆

ここは買わなくても見てるだけで楽しくて、いつもグルグルと店中を周ってます。

e0151225_14541167.jpg


e0151225_14542238.jpg


紀伊国屋よりセンスがいいとか書いたけど。
私の写真のセンスが無いから、イマイチに見えるかもな…この写真じゃ。

ヨーロッパを中心にいろんな国からの食料品を扱っていて、値札の所に出身地の国旗があるところが、ニクイ。

e0151225_14561283.jpg


e0151225_14562296.jpg


2フロアーあって、2階にはデリ売り場もあるのだ。

e0151225_14563466.jpg




はぁ。ワクワク感が伝わらない写真ばかりですね…
照明のせいなら、私の方でカメラの設定を変えれば良かったんだけど…うーむ。

もう一度、撮りなおしのためにウィーンに行きたい!
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-27 14:59 | Nikon COOLPIX S8

イタリア・ヴォーノなものたち

数年前のイタリア旅行。
イタリアといえば「食」じゃない!?

私的な世界3大美食です。

前菜盛り合わせ。
e0151225_03321.jpg


市場は楽しい~。
これは、ハム、サラミ、肉の宝石箱や~。
e0151225_0333474.jpg


天井からステキなモールが…(^m^)
e0151225_0334847.jpg


ブルスケッタ。
e0151225_0345279.jpg


黒ビールじゃないよ。イタリア版のアイスコーヒーだよ。
e0151225_035217.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-11-12 00:50 | MINOLTA DiMAGE G400