タグ:東京 ( 23 ) タグの人気記事

夜桜

銀座の有名な宝くじ売り場にて。
e0151225_11303669.jpg



普段持ち歩いているのはコンデジ(Nikon)なので、とっさにそれで撮りましたが。
夜桜写真。


e0151225_11304322.jpg


うーん…やっぱコンデジ。


ISO上げると荒くなるし。
桜の木自体がかなり大きいので、手を伸ばした状態で撮るから。
余計ぶれるし。

駄目子。 >私
e0151225_11305228.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-04-13 11:32 | Nikon COOLPIX S8

春は自然界が色とりどりやね~

e0151225_9421948.jpg


e0151225_941076.jpg


e0151225_941741.jpg

やっぱり自然界の発色や色のコンビネーションにはかなわないのだ。




陽射しもやわらか
e0151225_9415920.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-04-08 09:42 | OLYMPUS E-410

辛うじて桜の写真撮れた
e0151225_11433835.jpg



でも満開の時にはカメラ持ち歩いてなかったんだ…(意味無し)
だから、これらは三分咲きくらいの時のものなんだー。


e0151225_11444169.jpg


e0151225_11444947.jpg


これで、TOKYOの春をお届けだよ。
ちなみにこれは文京区小石川付近だ。
初めて行ったけど、いいところだったなー。
[PR]
by 8phot8 | 2009-04-07 11:45 | OLYMPUS E-410

こちらがNikon coolpix S8=コンデジ

e0151225_23491897.jpg



こちらはOLYMPS E-410=デジイチ
e0151225_235116100.jpg


どうでしょう。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-26 23:50 | 撮り比べ

ふなたび

たまには珍しい乗り物に乗って、違う景色もいいんじゃな~い


e0151225_23385799.jpg

見た事ある景色もなんとなくフォトジェニック★



e0151225_23393063.jpg


e0151225_23393918.jpg


都内にいながら、traveler気分になれる水上バスでした。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-22 23:41 | OLYMPUS E-410

ナントカと天才は…

VQちゃんの仕事を見ていると、どうしても思い出す言葉がある。

e0151225_0122573.jpg

バカと天才は紙一重。

VQちゃんから出てくる写真は、私の中ではまさにそんな感じ。
e0151225_0123765.jpg





e0151225_012141.jpg

菜の花撮りたかったはずが、キレイな空を撮った写真になってしまった。
結果オーライ。

e0151225_0121374.jpg




しかし、実際は。「バカ」に区分される写真ばかりで、紙一重的な写真は滅多にないのであった…チーン
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-10 00:16 | VQ1005

「高潔」「上品」「忍耐」

e0151225_0374195.jpg

梅の花言葉は「高潔」「上品」「忍耐」なんてのがあるらしい。


浜離宮では、菜の花のお隣には梅園が広がってるよ。
e0151225_0364885.jpg



この季節だけは、梅のすぐそばまで近づく事ができるんだって。
e0151225_037058.jpg

英語で書いてある辺りがさすが中央区。…『さすが』ってなんのこっちゃ

e0151225_0394856.jpg


では、すぐそばまで行ってみるー
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-08 00:42 | OLYMPUS E-410

久しぶりの青空! sanpo

今日、TOKYOは久しぶりの青空。

なのでお出かけしてみるだー。


e0151225_0124940.jpg


e0151225_013044.jpg

菜の花が咲くと、いよいよ春だねぇと声をかけたくなる。
菜の花は生命力逞しい花。

見るの好きだけど、おひたしで食べる菜の花の方が更に好き。



e0151225_0131799.jpg


e0151225_0132911.jpg

都会に映える菜の花なのだ。
TOKYOの真ん中。中央区にある浜離宮で、菜の花は見頃を迎えておりま~す
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-08 00:17 | OLYMPUS E-410

あかちょうちーん

他の方のブログを見て、そういえば、この前赤提灯な写真を撮ったな…と、ふと思いだす。

e0151225_14355940.jpg


e0151225_14412756.jpg


e0151225_14413881.jpg


e0151225_14414960.jpg


浅草のこの辺は、かつては東京一の繁華街だったようですが、
私世代が知っているのは、観光都市としての街でしょうかね。

特にここ数年、仲見世通りは国際色豊かだと思う。

だけど、1本横の道入るだけで場外馬券売り場とツービートの本拠地・浅草な顔があるのです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-19 22:43 | OLYMPUS E-410

数寄屋橋のミニチュア化

しつこく。ミニチュア化で遊ぶ私。

お正月に数寄屋橋を覗いてみたよ。
e0151225_13332398.jpg



これをミニチュア化!
e0151225_13334863.jpg


写真の一人遊びです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-07 13:39 | Nikon COOLPIX S8