タグ:日本国内 ( 12 ) タグの人気記事

春・はな・2

今度はアップで。春花


e0151225_14584862.jpg





e0151225_14585867.jpg

若干、白く飛び気味の写真だけど。私は好きだから、いいのです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-05-21 14:59 | OLYMPUS E-410

春・花

春のお花たち。

e0151225_14523429.jpg


e0151225_14524346.jpg


e0151225_14525142.jpg

こうやって見ると、遠景写真は難しい。(こうやって見なくても難しい)
主題がぼけてしまう…うぅ




e0151225_14534336.jpg


e0151225_14534936.jpg


背景は冬のような茶色の風景なのに、この水仙はちゃんと春の訪れです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-05-21 14:54 | OLYMPUS E-410

加工遊び

e0151225_23505770.jpg


あんまり人物写真を撮らない私。撮ってもwebに載せないし。
でもあまりにも雰囲気が良くて載せたくなるので…お顔をぼかす。
ついでに、写真の雰囲気もノスタルジックに加工してみたりして。

e0151225_23521789.jpg


うーん、加工も楽しいんだけど。
自分がとった、そのままの写真をもっと楽しめるようにしたいです。
つまり、腕を磨きたいっちゅーことかね。小林少年。(すいません、明智ファンだったもので)
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-17 23:53 | MINOLTA DiMAGE G400

おわり

e0151225_0395311.jpg

もう冬も終わりだねぇ
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-13 00:41 | MINOLTA DiMAGE G400

Japan Discovery

e0151225_13474732.jpg


ぽかぽかな陽射し。
in 箱根




建物だけは絵になる、とあるホテル
e0151225_13485335.jpg


e0151225_13492542.jpg


e0151225_13493995.jpg


e0151225_13494886.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-02-27 13:50 | OLYMPUS E-410

2月とは思えぬほどの気温だった、この週末。

なんだか春っぽい景色が見たくなったわ。

e0151225_2331681.jpg


e0151225_23315120.jpg

修善寺の初春の風景。


e0151225_23312213.jpg

下から見上げて撮る写真てなんか好き。
勢いを感じるからかな。


e0151225_23321352.jpg


e0151225_2332259.jpg


日差しも変わるから、植物の写真じゃなくても暖かな写真になるよね。きっと。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-15 23:34 | MINOLTA DiMAGE G400

夢見る夢子

遠い記憶で、夢子ちゃんは忍者はっとり君に出てくるキャラだったような。


て。今回はハットリくんとは何の関係も無い写真。
e0151225_1835687.jpg




先日、夢見る夢子ちゃんなところへ遊びに行った時のモノ。
久しぶりに行ったけど、めちゃめちゃ天気の悪い日だったせいか空いてたよ。

e0151225_1844715.jpg





ちょっと海外ちっくな写真が撮れるとこも夢子は嬉しい。
e0151225_1845625.jpg





e0151225_1853045.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-02-02 18:05 | Nikon COOLPIX S8

冬の陽射し

冬の陽射しっぽく撮ってみました。


e0151225_17254527.jpg


e0151225_17265465.jpg


e0151225_1727399.jpg


箱根にて。駅伝でも有名なあのホテルさー。
歴史があると、絵になるねぇ。


春よ来い。早く来い。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:27 | VQ1005

車窓風景

ボックスシートの席に座ったら、否が応でも欠きたてられる旅情。


(普通の列車でもボックスシートあるけどさ。そこはひとまず目をつぶって)


思わずお菓子を買いこむ。
普段ほとんどお菓子を買わないので、こういう時はなんだか張り切ってしまう。

e0151225_17152476.jpg

Nikonです。




これをちょっとトイ風に加工してみると・・・
e0151225_1716182.jpg





で、トイデジ本職のVQちゃんで撮ると…
e0151225_17163439.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:15 | 撮り比べ

箱根老舗某ホテル

年末の話だけど、2008年の垢を落としに箱根へ。
(2009年になって1ヶ月も経ってないのに、2008年の話とかいう言い方すると、すごい前のように感じるね)

ランチで老舗ホテルへ行く。



e0151225_1153031.jpg

伝統ある内装。天井が高い~。


料理もおいしかったけど…写真もたくさん撮ったけど。
サービスが唖然とするほどの最低ランクだったので、二度とこのホテルへは行かない事に決定★
e0151225_11534375.jpg

帆立×梨のカルパッチョ。
この二つって意外と合うねー。

e0151225_1155893.jpg



e0151225_11552461.jpg


e0151225_11554599.jpg

平たいお皿にのってるけど、パフェ。カワイイぞ~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 12:10 | Nikon COOLPIX S8