タグ:市場 ( 6 ) タグの人気記事

旅イメトレ

来月ちょいと近短な旅行に出かけてまいります。

ってことで、イメトレのために写真をば!

e0151225_23511198.jpg




汁があふれ出る小籠包
e0151225_23514459.jpg





台湾名物・夜市ダーーーーー
e0151225_23435930.jpg

日本のお祭りのような夜が、台湾では毎日夜市で味わえるのじゃ!
ウキウキ~


e0151225_23443255.jpg


e0151225_23503144.jpg



今回の旅も
食い倒れるぞーーーー。おぉおーーーー。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-09 23:53 | MINOLTA DiMAGE G400

ソウル水産市場

去年の師走ソウル旅行では、初めて水産市場に行ったよ

e0151225_0245550.jpg

鷺梁津(ノリャンジャン)市場。地下鉄でも行けるし、市内だったらタクシーでも行ける。
東京の築地みたいなもんやね~。



築地わわりと開放的な空間が多いけど、築地より更に寒いソウルでは屋内が基本なので雰囲気がだいぶ違うね。
e0151225_029779.jpg
e0151225_0291868.jpg

タコがバンザイしているわね~w



一般人も多く出入りしていて、個人向けのお店もたくさん。
その場で選んで、さばいてもらってレストランで食べられるっていう店が多いだ。
日本の市場でもそういうのあるけど、築地には無いよね?築地は観光より、商業市場の要素が基本的には強いからかな。
e0151225_031249.jpg


e0151225_031793.jpg



もちろん、私たちも挑戦!
日本人観光客は全然いなかったけど、日本語できるお店のおっちゃんもいたよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-09 00:33 | OLYMPUS E-410

恋しいモワッと

大好きな街の一つが台湾の台北。

今年は一度も行けなかった…ので、せめて(下手くそな)写真で思い出に浸る。

e0151225_23151978.jpg


e0151225_23153223.jpg


画面が若干白く飛んじゃってるけど。これ、ミノーが壊れる少し前のもの。
こうやって観てみると、この頃から体調不良を訴えていたんだね。きっと。

飼い主の私が気付かなかったんだわ。
(もちろん、設定が変だったせいでもある。へっぽこカメラマンだから)

e0151225_23165786.jpg


e0151225_23174115.jpg


毎回、ネオンに吸い寄せられる蛾のように、台湾名物の夜市に行ってしまう。
行かないと落ち着かない。何を食べる、何を買うということでなくても初日の夜に行ってしまう。

まぁ、行ったら食べるけど。
行ったら買うけど。

台湾の屋台には面白いものもあって、顔の産毛取り屋だとかホクロ取り屋だとかある。
ホクロ屋さんは、人がやってるの見たこと無いけど。
ちょっとシュールな看板で怖くてオモシロイ。

見慣れてしまったので、今は写真が無いけれど。
次回の訪台の際には、必ず撮って来ようと!
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-08 23:20 | MINOLTA DiMAGE G400

独り築地探訪

先日、独り寂しく。築地の朝を堪能しました。
出勤前にぶらりとしただけなので、デジイチは持参しておらず、いつものNikonコンデジ君の出動。

平日の朝なので、場内はワイワイしていて、とてもとても写真が撮れる雰囲気ではない。

なので、場外をパチリしてきたよ。

e0151225_14521050.jpg


e0151225_14522093.jpg


でも、小心者だから場外でも撮るのドキドキ…お邪魔じゃないかしら…
「勝手に撮ってんじゃねーぞ、コルァ」とか言われないかしら…

などと必要以上にビビル私。

e0151225_14532017.jpg


e0151225_14532971.jpg


でも、撮ってるけどw

e0151225_14534241.jpg


e0151225_14535132.jpg


漬物とか、海老とか。美味しそう。買いたい病が発病しそうだけど。
出勤前だからね…我慢、我慢。

e0151225_14553498.jpg


築地を行くプロの方々が持ち歩いているのが、このカゴ。
持ってるだけで、あなたもプロに…
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-01 14:58 | Nikon COOLPIX S8

Splitの市場

クロアチアの港町、歴史の街、スプリット。
ローマ皇帝の時代からの街なので、その歴史は長い。
1300年以上前の宮殿がそのまま街並みになってるそうな。



でも、そこにしっかり生活がなじんでる~。
市場もやってるで~。


ということで、VQちゃんの名誉挽回、彼のすばらしい(?)仕事を見てくだされ。

e0151225_1519136.jpg


秋ののどかな日差しの写真に見えますでしょ。ね?うん、と言って。

e0151225_15261233.jpg


e0151225_15263848.jpg

よく見るとパッケージの絵がなんだかカワイイ…むふっ

e0151225_15264951.jpg


e0151225_15265514.jpg


この時は、アパートメントタイプの部屋を借りていたので、この市場で朝食用に野菜などを買ったのでした!
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-10 15:31 | VQ1005

旅先で必ず立寄ってしまう

旅先で必ず立寄ってしまうのが市場。あとスーパーも同義語です。
なんていうか、あの生活感のパワーに弱いです。

e0151225_14471642.jpg


今回はクロアチアの首都ザグレブの市場。

ブーケのセンスがいいわ~。ホテルの部屋に飾りたいよぅ

e0151225_14424482.jpg


e0151225_144313.jpg


e0151225_14431385.jpg


海外では見た事ない野菜がたくさんあってオモシロい。
それがレストランで出てくると、視覚と味覚が繋がりあって、なおオモシロい。

e0151225_14491043.jpg


実はクロアチアは海の幸がたくさんんんん。
市場に普通に蛸が売ってるなんて、本当にめずらしいこと。

e0151225_14493470.jpg


クロアチア手工芸のレース。買わなかったけど、その美しさに見とれる。

e0151225_1449458.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-30 14:53 | Nikon COOLPIX S8