タグ:台北 ( 10 ) タグの人気記事

いかにも

いかにもってな感じの台北写真

e0151225_15142673.jpg

ポーズがちょっと変わってる?
万歳?なぜ?




e0151225_15143382.jpg

普通のビルの入り口にて。






こちらの2点は故宮博物館の入り口。
e0151225_15134812.jpg

e0151225_1514380.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-03-26 15:14 | OLYMPUS E-410

車窓風景
台湾はこうやって看板とか写らないとTOKYO風景と近い。

e0151225_1394770.jpg


写真だと、雨の景色もなんだかいいね。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-25 13:11 | OLYMPUS E-410

ところ変われば…

ところ変われば、カフェスタイルも変わる~


e0151225_23552632.jpg



e0151225_23543989.jpg

これだって、広義の意味ではカフェ~だと思うんだけど。


e0151225_23555870.jpg

やかんで好きなだけお湯を注げるよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-22 23:55 | MINOLTA DiMAGE G400

おかいもの

台北のスーパーで見かけたもの。専門店や市場とは違う楽しみがあるよ~。

見慣れたものも、よく見るとおもしろ~いのだ。



e0151225_11414449.jpg


e0151225_11415771.jpg







スーツケースに余裕があれば買いたかった…
e0151225_11422332.jpg



スーツケースに余裕は無かったけど、お土産用に買ってきた…
e0151225_11425083.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-03-19 11:43 | OLYMPUS E-410

見渡す限り

2年前の台湾旅行の際に、エバー航空を利用。

復路でこんなカワイイ飛行機に当たったよ。

e0151225_23454341.jpg




搭乗して、機内でもお出迎え…
e0151225_23463787.jpg

e0151225_23471848.jpg

e0151225_23473093.jpg




もちろん機内食だって。


キャラ好きでもなんでもないけれど。
ここまで来ると楽しくなるわ~。

そういえば、かなり前にANAでもポケ○ン柄に乗ったな~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-15 23:48 | Nikon COOLPIX S8

旅イメトレ

来月ちょいと近短な旅行に出かけてまいります。

ってことで、イメトレのために写真をば!

e0151225_23511198.jpg




汁があふれ出る小籠包
e0151225_23514459.jpg





台湾名物・夜市ダーーーーー
e0151225_23435930.jpg

日本のお祭りのような夜が、台湾では毎日夜市で味わえるのじゃ!
ウキウキ~


e0151225_23443255.jpg


e0151225_23503144.jpg



今回の旅も
食い倒れるぞーーーー。おぉおーーーー。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-09 23:53 | MINOLTA DiMAGE G400

台湾スィーツ

台湾スィーツで私が一番好きなもの~。

それは、豆花です。
e0151225_1712142.jpg


見た目は豆腐です。
っていうか、味も大豆ですから豆腐みたいなもんですわ。
最近、日本でも食べられるお店がいくつかできたようなので、知ってる方も多いかな。


でも、あちらで食べるのはもっと美味しくて安くて女子高生の味方なのです。
(※私は女子高生じゃないけど、気分は部活帰りの女子高生)

e0151225_17133935.jpg

e0151225_17135016.jpg

こんな風にトッピングが選べます♪むふふ。通常2~3種類がデフォルトで選べて、あとは追加料金で選べる感じ。


e0151225_17142215.jpg


台湾行きたいな~~
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 17:13 | MINOLTA DiMAGE G400

恋しいモワッと

大好きな街の一つが台湾の台北。

今年は一度も行けなかった…ので、せめて(下手くそな)写真で思い出に浸る。

e0151225_23151978.jpg


e0151225_23153223.jpg


画面が若干白く飛んじゃってるけど。これ、ミノーが壊れる少し前のもの。
こうやって観てみると、この頃から体調不良を訴えていたんだね。きっと。

飼い主の私が気付かなかったんだわ。
(もちろん、設定が変だったせいでもある。へっぽこカメラマンだから)

e0151225_23165786.jpg


e0151225_23174115.jpg


毎回、ネオンに吸い寄せられる蛾のように、台湾名物の夜市に行ってしまう。
行かないと落ち着かない。何を食べる、何を買うということでなくても初日の夜に行ってしまう。

まぁ、行ったら食べるけど。
行ったら買うけど。

台湾の屋台には面白いものもあって、顔の産毛取り屋だとかホクロ取り屋だとかある。
ホクロ屋さんは、人がやってるの見たこと無いけど。
ちょっとシュールな看板で怖くてオモシロイ。

見慣れてしまったので、今は写真が無いけれど。
次回の訪台の際には、必ず撮って来ようと!
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-08 23:20 | MINOLTA DiMAGE G400

スィートな日々

心身ともに疲れてて。
その疲れも自覚できてない時は、甘い物が染み渡る。

どんな美味しいケーキよりも、染み渡る時がある。


e0151225_13205465.jpg


 ♪ダバダ~、ダバダ~

違いの分かる人の、甘い日々。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-24 13:35 | MINOLTA DiMAGE G400

ちょっと聞いてよ

ちょっと聞いてよ奥様。

e0151225_1745757.jpg


ふんふん。ほぅほぅ。

それは、ダンナが悪いわよねぇ。



とか話してるんのかも。
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-23 17:05 | MINOLTA DiMAGE G400