タグ:カフェ・喫茶・茶処 ( 7 ) タグの人気記事

あの日に帰りたい

現実逃避したい今日この頃

e0151225_1383591.jpg




Hawaiの青い空と碧い海を見ながらの優雅なティータイム

e0151225_1375984.jpg


e0151225_1381053.jpg


碧い海が見えないのはカメラ(の腕前)のせいです


e0151225_13102812.jpg



e0151225_139258.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-04-07 13:10 | MINOLTA DiMAGE G400

ところ変われば…

ところ変われば、カフェスタイルも変わる~


e0151225_23552632.jpg



e0151225_23543989.jpg

これだって、広義の意味ではカフェ~だと思うんだけど。


e0151225_23555870.jpg

やかんで好きなだけお湯を注げるよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-22 23:55 | MINOLTA DiMAGE G400

加工遊び

e0151225_23505770.jpg


あんまり人物写真を撮らない私。撮ってもwebに載せないし。
でもあまりにも雰囲気が良くて載せたくなるので…お顔をぼかす。
ついでに、写真の雰囲気もノスタルジックに加工してみたりして。

e0151225_23521789.jpg


うーん、加工も楽しいんだけど。
自分がとった、そのままの写真をもっと楽しめるようにしたいです。
つまり、腕を磨きたいっちゅーことかね。小林少年。(すいません、明智ファンだったもので)
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-17 23:53 | MINOLTA DiMAGE G400

列車

2008年末

めちゃ久しぶりに国内の旅。しかも列車で。

e0151225_13214852.jpg


新宿駅からロマンスカー。かつて小田急線沿いに住んでいた時には小憎たらしいロマンスカーだったんだけどw
(よく通過待ちさせられたから)
今はワクワク~。

小田急線構内にはロマンスカー・カフェなるものができていたよ。

そこからまさに、ロマンスカー到着が見えるのだ~。

e0151225_13235495.jpg


e0151225_132465.jpg


e0151225_132418100.jpg


到着したのは…
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-07 13:25 | Nikon COOLPIX S8

なんとなくスタバ

困った時のスタバ。
ってな感じで、入れるカフェ、喫茶店、お店がないと行ってしまうスタバ。

初めてスタバに行った時は、どうやって注文したらいいの!?と、ヤングでセンシティブな心を持っていた私は、不必要なほどにドキドキしたものです。

e0151225_002427.jpg


こちらはVQちゃんで。
屋外の席だったので、VQちゃんでもいい感じに撮れてます…嘘です。ピントが全然あってません。
ロゴがボケているのもご愛嬌・・・とゆーことで!



e0151225_02127.jpg

こちらは。
我が家の大黒柱・Nikon君のコンデジ。屋外・窓辺・夜という環境下。


そして、同じ環境下でOlyさんのデジイチ。
e0151225_033696.jpg


だいぶ雰囲気が変わりますねぇ。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 00:04 | 撮り比べ

cafeしゃしん

鉄分不足の人の中で、異食症という症状を訴える人が居るらしい。
かくいう私がそのタイプで、貧血がひどくなると氷をむしゃむしゃバリバリ食べている。

ということで、外出先でも氷が食べたいばっかりに冷たい飲み物を注文。
女子の身体には良くないって分かってるんだけど…


e0151225_17312680.jpg




e0151225_1732620.jpg


この上の2点は、Nikon coolpixを買ったばっかりの頃のもの。
神戸です。神戸はカフェや喫茶店が多いねー。私の中で、日本でも有数のオシャレ街というイメージ。(好きです)

e0151225_17334012.jpg


こちらは浅草の古き良き感じの喫茶店。いい味したおじいちゃんがウェイター?として現役でございました。

e0151225_17342685.jpg


会社近くに、最近発見したカフェ。
一人ひとりでカップ&ソーサーが違うのです。
どれもこれもステキなんだけど、照明がダウン気味で写真撮りづらい…ブロガー泣かせ。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-03 17:36 | Nikon COOLPIX S8

クロアチア人もカフェが好き

クロアチア人もカフェが大好き。
そんでもって、やっぱりヨーロッパ。
オープンカフェがたくさんありました。

e0151225_15505570.jpg


e0151225_1551316.jpg


海沿いは絶好のカフェスポット★☆
ずら~~~っと席が並んでた。
e0151225_1551936.jpg


ケーキはドイツやオーストリアみたいな感じ。見た目より中身で勝負だぜ!みたいな。
e0151225_15511722.jpg


季節によって日照時間が極端に短くなるヨーロッパでは
夏はオープンカフェで決まりやねんな。
e0151225_15512378.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-31 15:53 | VQ1005