タグ:ぶらり ( 8 ) タグの人気記事

あかちょうちーん

他の方のブログを見て、そういえば、この前赤提灯な写真を撮ったな…と、ふと思いだす。

e0151225_14355940.jpg


e0151225_14412756.jpg


e0151225_14413881.jpg


e0151225_14414960.jpg


浅草のこの辺は、かつては東京一の繁華街だったようですが、
私世代が知っているのは、観光都市としての街でしょうかね。

特にここ数年、仲見世通りは国際色豊かだと思う。

だけど、1本横の道入るだけで場外馬券売り場とツービートの本拠地・浅草な顔があるのです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-19 22:43 | OLYMPUS E-410

車窓風景

ボックスシートの席に座ったら、否が応でも欠きたてられる旅情。


(普通の列車でもボックスシートあるけどさ。そこはひとまず目をつぶって)


思わずお菓子を買いこむ。
普段ほとんどお菓子を買わないので、こういう時はなんだか張り切ってしまう。

e0151225_17152476.jpg

Nikonです。




これをちょっとトイ風に加工してみると・・・
e0151225_1716182.jpg





で、トイデジ本職のVQちゃんで撮ると…
e0151225_17163439.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:15 | 撮り比べ

何か・・・

かまくらっぽいと思うのは私だけ?


e0151225_17561448.jpg


日曜の夜なのに、なんだか寂しげな表参道。
クリスマス前だからお出かけ控えてるのかしら?
不景気だから控えてる?



なんだか、かまくらも寂しげな光だわね。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 17:57 | OLYMPUS E-410

これ、何だ

問題です。
これは何でしょう。

e0151225_062273.jpg


正解は、葉巻です。
ウィーンにあった、葉巻屋さんのディスプレイ。1本ずつこうやって外側のショーウィンドウにディスプレイされてたよ。

ウィンドウのかなり上の方にあって、写真が撮りづらかったんだけど…
右下に私が小さく写りこんでる~


問題です。
これは何でしょう。

e0151225_08088.jpg


正解は、ヨーロッパらしい建物の柱に使われている大理石のマーブルです。





これは…

e0151225_085018.jpg

ウィーンの免税店で売っていた。
ある意味衝撃商品。ペッツのモーツァルトとシシリー(エリザベート)です。
すごい…モーツァルトのペッツ。


e0151225_0115876.jpg

ペッツに比べたらおとなしい。
ピエロ君。ちょっと物悲しい。
こういう写真にVQ君は強いよなーと思うデス。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-10 00:13 | VQ1005

ショーウィンドウ

この時期の街のウィンドウは見てるだけでも楽しい。

e0151225_23541318.jpg


e0151225_23544681.jpg


クリスマス、キラキラ、冬、とアイテムに事欠かないのねん。

e0151225_23552975.jpg


天使だって舞い降りちゃう。

e0151225_23554839.jpg


会社帰りに、デジイチ片手に銀座を徘徊して撮影いたしました★
段々手がかじかんでくる季節だよー。

ただでさえ、ブレブレなのに、手が冷たくてますます震える…
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-01 23:57 | OLYMPUS E-410

浅草@夜景

浅草寺の夜景ってのも、なんだかオツでございやしょう。

e0151225_0123375.jpg




e0151225_013692.jpg


肉眼では、奥の五重塔がもっとはっきり見えるんだけど。
カメラだと暗くなる。かと言って、シャッター速度変えーの、F値変えーのとやると、手前の屋台が光りだす…

e0151225_0153634.jpg


屋台が開いてるような時間てのは、まだ人通りも多いでござんす。

9時を過ぎると、しんとした大人の浅草になるでやんす。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-28 00:18 | OLYMPUS E-410

得意技

私の得意なものは、食べ物の写真。



だと思う。自称。


e0151225_1620876.jpg


そんでもって縦写真が得意と言うか、好きだと思う。

e0151225_16202312.jpg


上の2枚は、Disney Seaで撮ったの。多分。
天気が良くて、レストランの大きな窓にも日が差し込んで。写真が撮りやすかった記憶。

e0151225_1621454.jpg


お皿のロゴにもあるように。銀座の超有名店。
ラ・ベットラ。イタリア語で食堂っていう意味らしい。大好きなレストランの一つ。


たまには横写真も撮る。けど。

e0151225_1621229.jpg


e0151225_16215762.jpg


和洋中。好き嫌いはなくってよ~。
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-19 16:25 | MINOLTA DiMAGE G400

浅草の秋

外国人にまぎれて、私も浅草見物。

e0151225_23263769.jpg


天気がイマイチだったにも関わらず、おおにぎわい。

e0151225_2327661.jpg


F値を変更して、撮ったんだけど。
やっぱり相変わらずな写真…もっと、背が高かったらなぁ(無理)
弘法じゃないから、筆を選ばないといい写真が撮れないのだよ。

e0151225_2328565.jpg


夜になっても賑わってるよ~。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-17 23:31 | OLYMPUS E-410