タグ:おいしいもの ( 8 ) タグの人気記事

あいす劇場

欧米の人はアイス好きだよね~。


クロアチアのあるところに、何の変哲も無いアイスクリーム屋さんがあったとさ。
e0151225_17522488.jpg

路上にショーケースがど~んと置いてあったとさ。


e0151225_17524735.jpg


e0151225_17514826.jpg


老いも若きも食べちゃうよ。モリモリ。




当然、コドモだってアイスクリーム大好きさ~。

e0151225_17521229.jpg

視線の先にはっけーん★



e0151225_1753241.jpg

じっくり品定めして。


e0151225_17534336.jpg

もりもり、むしゃむしゃ食べちゃうもんね。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-10 17:54 | Nikon COOLPIX S8

イタリアの街角

ウィンドウを覗くのが好きだ。


e0151225_15551678.jpg


e0151225_15553393.jpg


つまり、ウィンドウショッピング。
と言いたいところだけど、食べ物のウィンドウばっかりだ~~

e0151225_15561355.jpg


えへへ。

e0151225_1557946.jpg


e0151225_15572742.jpg

でも、ウィンドウ越しの写真って難しい。
硝子の反射のことも考えて撮らないといけないもんね。




たまには食べ物以外を…と思うものの、これもキッチンツール。ALESSIです。
e0151225_15584286.jpg

フィレンツェのスーパー(&デパートの中間ぽいような)にて。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-15 16:00 | MINOLTA DiMAGE G400

旅イメトレ

来月ちょいと近短な旅行に出かけてまいります。

ってことで、イメトレのために写真をば!

e0151225_23511198.jpg




汁があふれ出る小籠包
e0151225_23514459.jpg





台湾名物・夜市ダーーーーー
e0151225_23435930.jpg

日本のお祭りのような夜が、台湾では毎日夜市で味わえるのじゃ!
ウキウキ~


e0151225_23443255.jpg


e0151225_23503144.jpg



今回の旅も
食い倒れるぞーーーー。おぉおーーーー。
[PR]
by 8phot8 | 2009-02-09 23:53 | MINOLTA DiMAGE G400

台湾スィーツ

台湾スィーツで私が一番好きなもの~。

それは、豆花です。
e0151225_1712142.jpg


見た目は豆腐です。
っていうか、味も大豆ですから豆腐みたいなもんですわ。
最近、日本でも食べられるお店がいくつかできたようなので、知ってる方も多いかな。


でも、あちらで食べるのはもっと美味しくて安くて女子高生の味方なのです。
(※私は女子高生じゃないけど、気分は部活帰りの女子高生)

e0151225_17133935.jpg

e0151225_17135016.jpg

こんな風にトッピングが選べます♪むふふ。通常2~3種類がデフォルトで選べて、あとは追加料金で選べる感じ。


e0151225_17142215.jpg


台湾行きたいな~~
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 17:13 | MINOLTA DiMAGE G400

箱根老舗某ホテル

年末の話だけど、2008年の垢を落としに箱根へ。
(2009年になって1ヶ月も経ってないのに、2008年の話とかいう言い方すると、すごい前のように感じるね)

ランチで老舗ホテルへ行く。



e0151225_1153031.jpg

伝統ある内装。天井が高い~。


料理もおいしかったけど…写真もたくさん撮ったけど。
サービスが唖然とするほどの最低ランクだったので、二度とこのホテルへは行かない事に決定★
e0151225_11534375.jpg

帆立×梨のカルパッチョ。
この二つって意外と合うねー。

e0151225_1155893.jpg



e0151225_11552461.jpg


e0151225_11554599.jpg

平たいお皿にのってるけど、パフェ。カワイイぞ~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 12:10 | Nikon COOLPIX S8

得意技

私の得意なものは、食べ物の写真。



だと思う。自称。


e0151225_1620876.jpg


そんでもって縦写真が得意と言うか、好きだと思う。

e0151225_16202312.jpg


上の2枚は、Disney Seaで撮ったの。多分。
天気が良くて、レストランの大きな窓にも日が差し込んで。写真が撮りやすかった記憶。

e0151225_1621454.jpg


お皿のロゴにもあるように。銀座の超有名店。
ラ・ベットラ。イタリア語で食堂っていう意味らしい。大好きなレストランの一つ。


たまには横写真も撮る。けど。

e0151225_1621229.jpg


e0151225_16215762.jpg


和洋中。好き嫌いはなくってよ~。
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-19 16:25 | MINOLTA DiMAGE G400

寿司クイネェ

なんだか忙しくて、せわしなくて。
季節ごとに寿司屋に行きたいのに、まだ行けてない。
忙しさに心奪われる私もイケテナイ。


e0151225_0344758.jpg


もっと食べたい方は…

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-29 00:38 | Nikon COOLPIX S8

スィートな日々

心身ともに疲れてて。
その疲れも自覚できてない時は、甘い物が染み渡る。

どんな美味しいケーキよりも、染み渡る時がある。


e0151225_13205465.jpg


 ♪ダバダ~、ダバダ~

違いの分かる人の、甘い日々。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-24 13:35 | MINOLTA DiMAGE G400