<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬の陽射し

冬の陽射しっぽく撮ってみました。


e0151225_17254527.jpg


e0151225_17265465.jpg


e0151225_1727399.jpg


箱根にて。駅伝でも有名なあのホテルさー。
歴史があると、絵になるねぇ。


春よ来い。早く来い。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:27 | VQ1005

車窓風景

ボックスシートの席に座ったら、否が応でも欠きたてられる旅情。


(普通の列車でもボックスシートあるけどさ。そこはひとまず目をつぶって)


思わずお菓子を買いこむ。
普段ほとんどお菓子を買わないので、こういう時はなんだか張り切ってしまう。

e0151225_17152476.jpg

Nikonです。




これをちょっとトイ風に加工してみると・・・
e0151225_1716182.jpg





で、トイデジ本職のVQちゃんで撮ると…
e0151225_17163439.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:15 | 撮り比べ

台湾スィーツ

台湾スィーツで私が一番好きなもの~。

それは、豆花です。
e0151225_1712142.jpg


見た目は豆腐です。
っていうか、味も大豆ですから豆腐みたいなもんですわ。
最近、日本でも食べられるお店がいくつかできたようなので、知ってる方も多いかな。


でも、あちらで食べるのはもっと美味しくて安くて女子高生の味方なのです。
(※私は女子高生じゃないけど、気分は部活帰りの女子高生)

e0151225_17133935.jpg

e0151225_17135016.jpg

こんな風にトッピングが選べます♪むふふ。通常2~3種類がデフォルトで選べて、あとは追加料金で選べる感じ。


e0151225_17142215.jpg


台湾行きたいな~~
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 17:13 | MINOLTA DiMAGE G400

箱根老舗某ホテル

年末の話だけど、2008年の垢を落としに箱根へ。
(2009年になって1ヶ月も経ってないのに、2008年の話とかいう言い方すると、すごい前のように感じるね)

ランチで老舗ホテルへ行く。



e0151225_1153031.jpg

伝統ある内装。天井が高い~。


料理もおいしかったけど…写真もたくさん撮ったけど。
サービスが唖然とするほどの最低ランクだったので、二度とこのホテルへは行かない事に決定★
e0151225_11534375.jpg

帆立×梨のカルパッチョ。
この二つって意外と合うねー。

e0151225_1155893.jpg



e0151225_11552461.jpg


e0151225_11554599.jpg

平たいお皿にのってるけど、パフェ。カワイイぞ~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 12:10 | Nikon COOLPIX S8

妄想trip

しばらく飛行機に乗る予定がないので。
というか、次の旅行が決まってないので。

e0151225_0402554.jpg


とりあえず、これみて妄想旅行です。



e0151225_0403294.jpg

12月に行った、韓国旅行。仁川空港です。
夜中の便だったので、空港はガラガラ。
というか、この時は弾丸ツアー利用。で、本当に夜中だったので空港内の売店(飲み物、軽食等)も空いてなくて…辛かった。
今って手荷物に飲み物持ち込めないじゃない。だから搭乗、離陸、安定飛行までずっと何も飲めないのよね…
夏の弾丸ツアーの時はかろうじて、売店が1箇所だけ開いてたのになー。


e0151225_0403844.jpg

カラフルなスーツケース。
ターンテーブルで自分のスーツケースが一発で分かるように、私は派手なものを使ってます。
手前のオレンジちゃんが私の。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-23 00:44 | OLYMPUS E-410

ヨーロッパ的風景

VQの活躍の場が少ないので、しつこくクロアチア旅行の時の写真ばっかりです。

でも、かわいいからさ~。

e0151225_14163497.jpg


e0151225_14164289.jpg

この2枚はザグレブにて。
ザグレブはお店の看板でかわいいものが多かったよ~。



e0151225_14165175.jpg

こちらは教会の柵。
ドブロブニク旧市街にある唯一のセルビア正教会。内戦を経て、この教会が残っている事に感動した私。


e0151225_1417174.jpg

同じくドブロブニクの旧市街にかかる橋からチラリズム。




e0151225_1417977.jpg

そしてこちらは国を移動してオーストリアの首都ウィーンにて。
朝早かったせいか、人も少なく写真が撮り易かったよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-21 14:22 | VQ1005

ソウル水産市場

去年の師走ソウル旅行では、初めて水産市場に行ったよ

e0151225_0245550.jpg

鷺梁津(ノリャンジャン)市場。地下鉄でも行けるし、市内だったらタクシーでも行ける。
東京の築地みたいなもんやね~。



築地わわりと開放的な空間が多いけど、築地より更に寒いソウルでは屋内が基本なので雰囲気がだいぶ違うね。
e0151225_029779.jpg
e0151225_0291868.jpg

タコがバンザイしているわね~w



一般人も多く出入りしていて、個人向けのお店もたくさん。
その場で選んで、さばいてもらってレストランで食べられるっていう店が多いだ。
日本の市場でもそういうのあるけど、築地には無いよね?築地は観光より、商業市場の要素が基本的には強いからかな。
e0151225_031249.jpg


e0151225_031793.jpg



もちろん、私たちも挑戦!
日本人観光客は全然いなかったけど、日本語できるお店のおっちゃんもいたよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-09 00:33 | OLYMPUS E-410

ドブロブニクでの小物

クロアチアの一大観光都市(という呼び名もどうかって感じだけど)
ドブロブニクでの写真。

街で見かけた小物たちだよ~


e0151225_11475712.jpg

これ、さっぱり分からない。私が入りそうなくらい、大きなオブジェなんだけど。




e0151225_11484630.jpg

ガォー。なんちって。





e0151225_11492446.jpg

階段の手すりなんだけど。巨人がっっ!





e0151225_11495722.jpg

世界で何番目かに古い薬局にて。巨大アスピリンがいいねぇ。





e0151225_11505973.jpg

ドブロブニクで一番の高級リゾートホテル。のカフェバーにて。
すてきんぐな間接照明です。




e0151225_11511210.jpg

ウフフな軽トラック。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-08 11:52 | Nikon COOLPIX S8

数寄屋橋のミニチュア化

しつこく。ミニチュア化で遊ぶ私。

お正月に数寄屋橋を覗いてみたよ。
e0151225_13332398.jpg



これをミニチュア化!
e0151225_13334863.jpg


写真の一人遊びです。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-07 13:39 | Nikon COOLPIX S8

列車

2008年末

めちゃ久しぶりに国内の旅。しかも列車で。

e0151225_13214852.jpg


新宿駅からロマンスカー。かつて小田急線沿いに住んでいた時には小憎たらしいロマンスカーだったんだけどw
(よく通過待ちさせられたから)
今はワクワク~。

小田急線構内にはロマンスカー・カフェなるものができていたよ。

そこからまさに、ロマンスカー到着が見えるのだ~。

e0151225_13235495.jpg


e0151225_132465.jpg


e0151225_132418100.jpg


到着したのは…
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-07 13:25 | Nikon COOLPIX S8