<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニュースでも… sanpo

ニュースでもガンガン流れておりました。
12/23は東京タワーの誕生日だそうですよ。

ここは流行りにのっておくべし。

e0151225_0204231.jpg

冬の風物詩と50周年。

e0151225_0205680.jpg

クリスマスツリーと50周年。

e0151225_0211167.jpg

テレビ朝日と50周年。

ちなみに私の住む市も市制50周年だそうです。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-23 23:50 | OLYMPUS E-410

韓国のMerry Christmas

弾丸でソウルへ旅してきた。

韓国はクリスチャンが多いとのことで、街中にクリスマスツリーがあふれてる。

e0151225_1884723.jpg


韓国らしく、色合いも鮮やか。
色んなツリーと飾りの組合せがあったよ。

e0151225_1892296.jpg


e0151225_1893339.jpg


黒い玉って、なんだか爆弾みたい・・・と思うのは私だけでしょうか。

e0151225_1895964.jpg


駅の改札にも、窓口にもクリスマスのディスプレイ。
そして、駅や街頭ではこんな風にベルを鳴らしながら募金活動。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-23 18:11 | OLYMPUS E-410

邦楽はめったに聴きませんけど。いや、洋楽も大して変わらないけど。

コブクロくらいは知ってますのよ。
といっても、メロディは知っていても歌詞を改めて知ったのは、今回のこのブログを書くのがきっかけですけれど・・・


e0151225_14314014.jpg

どうも、蕾が好きらしい。私は。
なんだか、たくさん撮ってる。

e0151225_14321371.jpg


e0151225_14322263.jpg


e0151225_14323388.jpg


e0151225_14402022.jpg


蕾を見て思うこと、考える事いろいろあるけれど。
私は、私自身は、私の人生は、まだ蕾なのかな。もうちょっと開き始めたのかな。

どうなんだろう。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-19 14:42 | OLYMPUS E-410

何を撮りたかったのか…

何を撮りたかったのか…出来上がったら意味不明になってること、よくあるある。

e0151225_00190.jpg

これはね、きっと水辺に写るビルと紅葉の対比が撮りたかったの。きっとね…

e0151225_005023.jpg

これはね、きっと緑、黄色、赤のパッチワークみたいな配色が撮りたかったの。きっとね…



e0151225_013220.jpg

これはね、きっと水溜りに写る↓を撮りたかったの。きっとね…師匠はすんごいキレイに撮れてて(しかもコンデジなのに)、泣けた。というのは嘘で、画像もらおうかと思った。


e0151225_022830.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-12-17 00:03 | OLYMPUS E-410

Tokyo tower 50th

東京タワーは今年50周年だそうですよ。

e0151225_0432466.jpg


そんでもって、東京タワーの足元でもイルミネーションが輝いておりますのよ。

e0151225_04405.jpg


ただ、土曜に行ったら…すんごい混んでる。
本当は展望台まで登ろうと思ってたんだけど。
展望台のチケット買うのにも並んでるし、上まで登るエレベーターも並んでる。
TDLよりすごい行列に断念。

うーん、クリスマス過ぎたら落ち着くのかな?
e0151225_0452490.jpg


そのうちリベンジするじょ~。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-15 00:46 | OLYMPUS E-410

赤も撮れた

e0151225_112104.jpg




紅葉間に合ったー。


e0151225_1123190.jpg


港区芝にあるお寺へぷらり旅。

ギリギリ!紅葉が見られただよー!

間に合ってよかった!けど、このままイルミネーション撮りに行ったんだ…
もう季節は秋⇒冬やねー。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-14 01:18 | OLYMPUS E-410

何か・・・

かまくらっぽいと思うのは私だけ?


e0151225_17561448.jpg


日曜の夜なのに、なんだか寂しげな表参道。
クリスマス前だからお出かけ控えてるのかしら?
不景気だから控えてる?



なんだか、かまくらも寂しげな光だわね。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 17:57 | OLYMPUS E-410

空の旅

空港って好きなんだけど…。
国ごとに雰囲気が全然違って、それを写真で捕らえるのって難しい。


e0151225_017487.jpg

懐かしい、リニューアル前の成田第一ターミナル。
1回だけ、成田の最終便(成田→パリ行き)に乗ったことがあって、その時の写真。
最終便だったから、人影がまばら。それがまた私好み。
かつての第一大好きでした。


e0151225_0194129.jpg

これは、別の機会。
なぜだか、航空ポスターアート展というのを空港内でやっていたの。
搭乗前にチラ見。このときはフランス編って書いてあったから、きっと他の国(航空会社ごと?)もやっていたんだろうな~。

窓辺に座ったら、撮らずにはいられないよね~。
e0151225_0195655.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 00:22 | MINOLTA DiMAGE G400

なんとなくスタバ

困った時のスタバ。
ってな感じで、入れるカフェ、喫茶店、お店がないと行ってしまうスタバ。

初めてスタバに行った時は、どうやって注文したらいいの!?と、ヤングでセンシティブな心を持っていた私は、不必要なほどにドキドキしたものです。

e0151225_002427.jpg


こちらはVQちゃんで。
屋外の席だったので、VQちゃんでもいい感じに撮れてます…嘘です。ピントが全然あってません。
ロゴがボケているのもご愛嬌・・・とゆーことで!



e0151225_02127.jpg

こちらは。
我が家の大黒柱・Nikon君のコンデジ。屋外・窓辺・夜という環境下。


そして、同じ環境下でOlyさんのデジイチ。
e0151225_033696.jpg


だいぶ雰囲気が変わりますねぇ。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-11 00:04 | 撮り比べ

Air mail

私は字が汚いです。
PCメインになって、字を書く機会がますます減り、ますます汚くなっています。

でも、それでも。
手紙って好き。

長期旅行の時にはハガキをできる限り出すようにしてる。

学生時代にはバチカン市国から、実家と当時の彼にハガキを出した…
少し前に、そのハガキが発掘され。

これまた字の汚さに泣いたわ…


それでも書いちゃうのねん。


e0151225_17424881.jpg

クロアチアのドブロブニクからポストイン。
切手は郵便局で購入。英語がイマイチ通じないのが悲しい。


e0151225_17425754.jpg

オーストリアのウィーンからポストイン。
切手は、絵葉書を購入した一般の書店で一緒に売ってくれた。
しかもAirmail用(の料金)。さすが資本主義が長いだけあるわー。




今回のクロアチア旅行では、旅の相方さんとお互い出し合いました。

日本に戻って、日常生活にどっぷり浸かり…旅行のリフレッシュもどこへやら。って時にハガキが届き、すっごい嬉しかったな~。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-10 17:45 | Nikon COOLPIX S8