<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロアチア人もカフェが好き

クロアチア人もカフェが大好き。
そんでもって、やっぱりヨーロッパ。
オープンカフェがたくさんありました。

e0151225_15505570.jpg


e0151225_1551316.jpg


海沿いは絶好のカフェスポット★☆
ずら~~~っと席が並んでた。
e0151225_1551936.jpg


ケーキはドイツやオーストリアみたいな感じ。見た目より中身で勝負だぜ!みたいな。
e0151225_15511722.jpg


季節によって日照時間が極端に短くなるヨーロッパでは
夏はオープンカフェで決まりやねんな。
e0151225_15512378.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-31 15:53 | VQ1005

旅先で必ず立寄ってしまう

旅先で必ず立寄ってしまうのが市場。あとスーパーも同義語です。
なんていうか、あの生活感のパワーに弱いです。

e0151225_14471642.jpg


今回はクロアチアの首都ザグレブの市場。

ブーケのセンスがいいわ~。ホテルの部屋に飾りたいよぅ

e0151225_14424482.jpg


e0151225_144313.jpg


e0151225_14431385.jpg


海外では見た事ない野菜がたくさんあってオモシロい。
それがレストランで出てくると、視覚と味覚が繋がりあって、なおオモシロい。

e0151225_14491043.jpg


実はクロアチアは海の幸がたくさんんんん。
市場に普通に蛸が売ってるなんて、本当にめずらしいこと。

e0151225_14493470.jpg


クロアチア手工芸のレース。買わなかったけど、その美しさに見とれる。

e0151225_1449458.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-30 14:53 | Nikon COOLPIX S8

寿司クイネェ

なんだか忙しくて、せわしなくて。
季節ごとに寿司屋に行きたいのに、まだ行けてない。
忙しさに心奪われる私もイケテナイ。


e0151225_0344758.jpg


もっと食べたい方は…

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-29 00:38 | Nikon COOLPIX S8

スィートな日々

心身ともに疲れてて。
その疲れも自覚できてない時は、甘い物が染み渡る。

どんな美味しいケーキよりも、染み渡る時がある。


e0151225_13205465.jpg


 ♪ダバダ~、ダバダ~

違いの分かる人の、甘い日々。

More
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-24 13:35 | MINOLTA DiMAGE G400

ちょっと聞いてよ

ちょっと聞いてよ奥様。

e0151225_1745757.jpg


ふんふん。ほぅほぅ。

それは、ダンナが悪いわよねぇ。



とか話してるんのかも。
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-23 17:05 | MINOLTA DiMAGE G400

はぁれたそらぁ

はぁれたそらぁ、そぉおよぐかぜぇ♪
(by 憧れのハワイ航路

e0151225_1535051.jpg


e0151225_15352369.jpg


空の下で食べるお弁当はおいしいな。
ジャンクでもおいしいな。

e0151225_15355378.jpg


そして日が暮れるのだ。

e0151225_15361472.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-23 15:36 | MINOLTA DiMAGE G400

飛べ!

空港って、楽しい。
向かってる途中で既にワクワク。ドキドキ。

普段は成田発がほとんど。成田ならば第1ターミナルが断然好き。
最近新しくなっちゃったけど、前のちょっとくらめの感じが特に好きだったなー。
もちろん海外の空港も好き。

e0151225_1795951.jpg



e0151225_17101999.jpg



e0151225_17105548.jpg



e0151225_1711578.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-22 17:11 | VQ1005

はじめまして。

こんにちわ。

e0151225_145897.jpg


どくだみ荘管理人の8-8と申します。
普段は食っては旅する、しがない会社員です。


しかしながら、写真にちょっとばかり興味が出てしまったので
こっそり、このブログを立ち上げて自己満足のために写真をアップいたします。
 食って、旅した非日常と
 食って、ぼーっとした日常の
写真を様々に載せたいなーと。妄想してます。


基本的にはカメラごとのカテゴリでやっていこうと思っていますが
気が向いたら変えます。

使ってるカメラの紹介。近いうちに写真撮って載せます。(写真ブログなのに写真無しって…)

Nikon COOLPIX S8
メインカメラ。ほとんどの写真をこれでまかなってます。
'07初春より我が司令塔。

VQ1005
トイデジカメラ。アメリカ生まれ。’08秋より、我が子に。

MINOLTA DiMAGE G400
先代のメインカメラ。独特の風合いを愛するも、天国へ召される。
コニミノのカメラ事業撤退に泣いた。

mobile
携帯電話のカメラ機能。シャープ製。フラッシュ機能なし。

OLYMPUS E-410
縁あって、8-8家滞在中のデジイチことデジタル一眼レフ。
レンズは初期購入時のままで使用中。


本家の別館…アネックス館の始まり、始まり。
[PR]
by 8phot8 | 2008-10-22 13:52 | Nikon COOLPIX S8