カテゴリ:VQ1005( 11 )

お土産

クロアチアお土産。第2弾。

e0151225_23361748.jpg


旅先からのAirmailは嬉しいよね~。
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-15 23:36 | VQ1005

ナントカと天才は…

VQちゃんの仕事を見ていると、どうしても思い出す言葉がある。

e0151225_0122573.jpg

バカと天才は紙一重。

VQちゃんから出てくる写真は、私の中ではまさにそんな感じ。
e0151225_0123765.jpg





e0151225_012141.jpg

菜の花撮りたかったはずが、キレイな空を撮った写真になってしまった。
結果オーライ。

e0151225_0121374.jpg




しかし、実際は。「バカ」に区分される写真ばかりで、紙一重的な写真は滅多にないのであった…チーン
[PR]
by 8phot8 | 2009-03-10 00:16 | VQ1005

整列!

整列!前へならえ!

子供の頃、「前へならえ」でいつも腰に手を当てる役割ばかりでした(意訳:チビで先頭ばかりだった)

e0151225_1541539.jpg


e0151225_1543448.jpg


クロアチアのミネラルウォーターボトルたち。
上の写真は室内(しかも夜)、下の写真は室内だけど窓辺で。
VQちゃん、太陽光が無くても時々仕事してくれます。



e0151225_1564297.jpg


e0151225_1565498.jpg


e0151225_157298.jpg


クロアチアでは洗濯物の干し方がちょっと芸術的。
私だけじゃなく、他の国の観光客もこれらの素晴らしい作品?を撮ってたよ。


e0151225_1582184.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2009-02-18 15:09 | VQ1005

冬の陽射し

冬の陽射しっぽく撮ってみました。


e0151225_17254527.jpg


e0151225_17265465.jpg


e0151225_1727399.jpg


箱根にて。駅伝でも有名なあのホテルさー。
歴史があると、絵になるねぇ。


春よ来い。早く来い。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-30 17:27 | VQ1005

ヨーロッパ的風景

VQの活躍の場が少ないので、しつこくクロアチア旅行の時の写真ばっかりです。

でも、かわいいからさ~。

e0151225_14163497.jpg


e0151225_14164289.jpg

この2枚はザグレブにて。
ザグレブはお店の看板でかわいいものが多かったよ~。



e0151225_14165175.jpg

こちらは教会の柵。
ドブロブニク旧市街にある唯一のセルビア正教会。内戦を経て、この教会が残っている事に感動した私。


e0151225_1417174.jpg

同じくドブロブニクの旧市街にかかる橋からチラリズム。




e0151225_1417977.jpg

そしてこちらは国を移動してオーストリアの首都ウィーンにて。
朝早かったせいか、人も少なく写真が撮り易かったよ。
[PR]
by 8phot8 | 2009-01-21 14:22 | VQ1005

これ、何だ

問題です。
これは何でしょう。

e0151225_062273.jpg


正解は、葉巻です。
ウィーンにあった、葉巻屋さんのディスプレイ。1本ずつこうやって外側のショーウィンドウにディスプレイされてたよ。

ウィンドウのかなり上の方にあって、写真が撮りづらかったんだけど…
右下に私が小さく写りこんでる~


問題です。
これは何でしょう。

e0151225_08088.jpg


正解は、ヨーロッパらしい建物の柱に使われている大理石のマーブルです。





これは…

e0151225_085018.jpg

ウィーンの免税店で売っていた。
ある意味衝撃商品。ペッツのモーツァルトとシシリー(エリザベート)です。
すごい…モーツァルトのペッツ。


e0151225_0115876.jpg

ペッツに比べたらおとなしい。
ピエロ君。ちょっと物悲しい。
こういう写真にVQ君は強いよなーと思うデス。
[PR]
by 8phot8 | 2008-12-10 00:13 | VQ1005

Splitの市場

クロアチアの港町、歴史の街、スプリット。
ローマ皇帝の時代からの街なので、その歴史は長い。
1300年以上前の宮殿がそのまま街並みになってるそうな。



でも、そこにしっかり生活がなじんでる~。
市場もやってるで~。


ということで、VQちゃんの名誉挽回、彼のすばらしい(?)仕事を見てくだされ。

e0151225_1519136.jpg


秋ののどかな日差しの写真に見えますでしょ。ね?うん、と言って。

e0151225_15261233.jpg


e0151225_15263848.jpg

よく見るとパッケージの絵がなんだかカワイイ…むふっ

e0151225_15264951.jpg


e0151225_15265514.jpg


この時は、アパートメントタイプの部屋を借りていたので、この市場で朝食用に野菜などを買ったのでした!
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-10 15:31 | VQ1005

薔薇しゃしん写真 2

VQのトイデジ撮った写真…ひどかった。
いつにもまして、ひどいぞ、私!

構図が本当にグダグダ。

その中でも、なんとか世間の荒波にさらしてもよいであろう写真。

e0151225_14491454.jpg


e0151225_14501529.jpg


天気がちょっと悪かっただけなんだけど。
このVQちゃんだと、劇的な嵐の前かよっとツッコミたくなるほどの写真に見えるわー。
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-10 14:51 | VQ1005

お昼寝ちゅう

やっぱり~、お昼寝がよく似合うわ。


e0151225_1322461.jpg


かなり近寄って写真撮っても、起きやしない。
それともクロアチアの猫は日本語が分からないから、起きなかったのかしらん?

この写真はドブロブニクにて撮影だけど。ドブロブニクでは猫より犬の方が多かったような気がする。なんとなく。
港町のスプリットではもっと猫を見かけたよ。チビ猫が多かったなー。
[PR]
by 8phot8 | 2008-11-05 13:24 | VQ1005

クロアチア人もカフェが好き

クロアチア人もカフェが大好き。
そんでもって、やっぱりヨーロッパ。
オープンカフェがたくさんありました。

e0151225_15505570.jpg


e0151225_1551316.jpg


海沿いは絶好のカフェスポット★☆
ずら~~~っと席が並んでた。
e0151225_1551936.jpg


ケーキはドイツやオーストリアみたいな感じ。見た目より中身で勝負だぜ!みたいな。
e0151225_15511722.jpg


季節によって日照時間が極端に短くなるヨーロッパでは
夏はオープンカフェで決まりやねんな。
e0151225_15512378.jpg

[PR]
by 8phot8 | 2008-10-31 15:53 | VQ1005